夜中は降っていたようですが、起きるころは雨は降っていませんでした。今日は一日雨の予報、朝の気温18℃、雨のため少し肌寒いくらい。夜は布団をかぶって寝ました。
朝食後、ヤマボウシを見に行くことに。小入林道は雨が降ったり止んだり。当然ながらこんな天気に上がってくる物好きな車などありませんね。
IMG2_2780.jpg

これは8月16日、3週間ほど前の写真ですが、たくさんついていた実が全くありません。予想通りではありますが、鳥の仕業でしょうか。
道々見て行きますが、ことごとく裸になっていました。
IMG2_2656.jpg

一か所のみ、ここのヤマボウシだけは大丈夫でした。見事にたくさんの実が付いています。目立たないような場所ではないのですが・・・。
まだ完熟ではありませんが、鳥に食べられる前に少し頂きましたよ。
IMG2_2782.jpg

山から下りて、山帰来でコーヒータイム。雨の中、山へ入る人が結構いるようです。
雨なので今日は木工作業を。物置に棚を増設するため、棚板を作りました。材料が足りないので、半分に割ったり有り合わせの材料でごまかしたりと、結構手間を食います。出来れば仕上げたかったのですが、棚板3枚+αで時間切れ。
17:30頃に退散。
IMG2_2784.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/999-114305f3