ハトにやられて全滅かと心配したそばもかなり芽が出て来ています。だけど濃いところとまばらなところの差が大きいですね。
IMG2_2681.jpg

2週間弱でこんな感じです。雨も降っているので順調でしょう。
IMG2_2699.jpg

畑の夏水仙も。
IMG2_2683.jpg

今週も釣りに行ったのですが、こんなものがミミズに食いついてきます。
魚の稚魚ではないようです。体長3,4cmで自分とあまり変わらないほどのミミズを丸呑みにしようとしています。
IMG2_2692.jpg

よく見ると、手足があり、大きな尾っぽ・・・。サンショウウオでしょうか。この辺りでは初めて見ました。小さいのがいるということは大きいのもいるのでしょう。
IMG2_2692-1.jpg

燻製器の準備。アングルを組んで、燻製器の下に電熱器をおけるようにします。
IMG2_2703.jpg

網をつるして、こんな感じです。
IMG2_2705.jpg

近所のIさんより「網にかかかっている。」との連絡。お昼はお出かけとのことなので、夕方手伝って・・・。
子鹿で小さかったこともありますが、最近は結構手際よくなってきたのか、二人でやると30分ほどで一応完了です。
鹿の燻製もやって見ましょうか。
IMG2_2706.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/994-a7ecb322