この連休にやりたい事その2、久々に渓流釣りに出かけて見ました。
雨もしばらく降らず、水も少ないので、あまり期待せずに初めての谷に入って見ました。
IMG2_2575.jpg

小さな淵が連続しています。ミミズを付けて針を入れると結構食いついてくれます。
20cmまで行かず小ぶりですが、今までにない大漁でした!本当はもう一匹釣れたのですが帰り道でこけて逃がしてしまいました。
IMG2_2578.jpg

午後は暑い中畑仕事、草取りなど。こんにゃくもかなり大きくなりました。
IMG2_2580.jpg

秋の大根などを播くために畝つくりを。暑さでなかなか作業が進みませんね。
IMG2_2581.jpg

夜は猪の焼き肉でビールを。塩麹で数時間処理しておいしく頂きました。
IMG2_2586.jpg

採れたての新鮮なミョウガも。
IMG2_2588.jpg

今日は針畑地区の夏祭りもやっているので少し覗いてきました。在所の方の高齢化に伴い、参加者も少なく少しさみしい夏祭りかなと。
IMG2_2615.jpg

地元のたくましい子供たちは、祭りの合間に裸足でナイターサッカーに興じていました。
IMG2_2599.jpg

連休3日目でした。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/992-05113c86