生杉2日目の孫ちゃんの様子。昨夜は早々に寝て睡眠時間十分、朝6時過ぎには一番に起きて一人でおしゃべりしたりとご機嫌さんです。
2,3日前から「拍手」ができるようになったようです。大人がやると、うれしそうに合わせてやって見せてくれます。自分でも「できる」と言うことが分かっているようですね。
IMG2_2434.jpg

今日もあちこちとちょっかいを出しています。
IMG2_2436.jpg

中にコインなど入れて、カラカラと音が出るようにすると喜んでいます。
IMG2_2477.jpg

お昼前、暑いので近くの小川まで遊びに・・・。
「冷たい」水にびっくりしたのか、入るのを嫌がったようです。
IMG2_2451.jpg

水も綺麗で水遊びにはちょうど良いところなのですが、まだ少し早いですかね。かなりビビッています。
IMG2_2454.jpg

帰りは少し早めに出て隣町の久多・友禅菊を見てから帰りました。茅葺屋根とマッチして見事な畑です。
毎年畑の場所が変わっているようなので、意識して変えているのか、あるいは連作は難しいのでしょうかね。
後は「暑い!京都市内」を通って伏見まで帰りました。
孫ちゃんの生杉デビュー、覚えてはいないでしょうが,、満足してくれたでしょうか。
IMG2_2488.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/989-97bc88c9