水~金と茨城出張で、京都で合流し生杉入りです。茨城は夏でも過ごしやすいのですが、今年は例年にない暑さが続いていました。
生杉の夜は、窓を開けたまま寝ていると寒いくらいです。温度差があるので、朝は霧模様です。
IMG2_2378.jpg

今週末は初孫の生杉デビューです。
みっともないので、朝の涼しいうちに庭周りや畑の草刈りをします。
IMG2_2379.jpg

畑の収穫も、ほったらかしですがスイカも1個出ていました。
IMG2_2382.jpg

ミョウガもたくさん出ています。半割にして、少し陽にあて水分を飛ばしてから甘酢漬けなどにします。
IMG2_2383.jpg

土曜日午後から出町柳まで迎えに行きます。やはり京都は暑い!
長距離ドライブも初めての経験、最初はおとなしく座っていたのですがチャイルドシートも途中で嫌がり、最後は大泣きに・・・。
でも着いたらご機嫌さん、食欲もあります。
IMG2_2409.jpg

私は5月以来の再会です。今月で1歳になるのですが、急成長を実感しました。
ハイハイで動き回り、いろんなものに興味を示します。でもたった5cm位のこの段差が怖くて越えられないのです。
IMG2_2417.jpg

油断するとすぐに口に入れてしまいます。
IMG2_2402.jpg

電気コードや本棚の品物にいろいろとちょっかいを出します。
IMG2_2399.jpg

最後はファイルを引っ張り出し、めくったりしています。
しっかりと意思表示するようになっているし、3か月でこんなに成長するのかとびっくり、ご機嫌の生杉デビューでした。
IMG2_2426.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/987-6410a8d6