曇り空ですが、視界がよさそうなので小入峠まで上がって見ました。
雲海は出ていませんが、遠く比良山系が山水画のように霞んで見えます。
IMG2_1899.jpg

ヤマボウシもさすがに終わりのようです。花が枯れる前に少し赤く色づきます。
IMG2_1900.jpg

コアジサイ、地味な花かと思っていたましたが、アップにしてみると結構派手な花ですね。知りませんでした。
IMG2_1907.jpg

林道脇の斜面にたくさん咲いています。
IMG2_1908.jpg

IMG2_1909.jpg

こんな岩だらけのところに咲くんですね。
IMG2_1913.jpg

お出かけついでに、奥のブナ原生林も行ってみました。ひんやりした空気が心地よいです。
IMG2_1915.jpg

栃の若葉が光を透して綺麗です。
IMG2_1918.jpg

IMG2_1922.jpg

IMG2_1924.jpg

こちらはブナでしょうか。
IMG2_1926.jpg

朝から結構動いたので、朝食は何時になく豪華になりました。窓から新緑を眺めながら・・・。
IMG2_1929.jpg

久しぶりのそば打ちです。いつもと勝手が違うようです。
IMG2_1934.jpg

切るのも少し太目にしか切れません。やはり時々はやらないといけませんね。
それでも久々の手打ちそばの味に満足です・・・。
IMG2_1936.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/970-6217b662