庭の周りにカラーワイヤーで柵を作ったのですが、ワイヤーの間から鹿が入って花芽などを食べています。
家内はカンカンです。但し「あれも食べられた。これも・・・。」とブツブツ言うだけで「どうしたら、入られないように・・・」という話にはなりません。
結局ネットを張ることにしました。10cm目の2m*50mのネットを購入。たまたまですが50mでぴったりの柵なのです。
IMG2_1763.jpg

12,000円ほどの出費と2時間余りの作業、はたしてこれで鹿をシャットアウトできるのか・・・。
IMG2_1764.jpg

うつぎももう終わりですかね。
IMG2_1768.jpg

庭のシャクヤクが咲き始めています。
IMG2_1770.jpg

IMG2_1772.jpg

終日曇り空で肌寒い天気、薪ストーブを焚くのも面倒なのでガスFFを点けましたよ。
IMG2_1774.jpg

新兵器の導入、と言っても大したものではなくグラインダーです。鎌や刃物の刃付けやちょっとした加工に便利かなと。チップソーも研げると書いてあります。一応RYOBI品で1万円弱、ネット販売は便利ですね。
IMG2_1762.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/966-3bf9b9e9