本当に新緑が綺麗な季節になりました。
今日はいつもと違う川へ釣りに行ってみたのですが、森の中を走るのにセローは大変重宝します。20年物で見てくれはあまりよくないですが、まだまだ問題なく動いてくれます。
IMG2_1528.jpg

ウワミズザクラが盛りです。
IMG2_1527.jpg

何かの尻尾のような形ですが、よく見ると小さな花が集まっています。
IMG2_1549.jpg

この時期、栃の若葉が陽の光を通して綺麗です。私の好きな風景です。
IMG2_1541.jpg

マムシグサも出始めています。
IMG2_1553.jpg

何か所か咲いているのを見ましたが・・・。
IMG2_1558.jpg

フジも咲き始めです。今年はフジが多いようです。
IMG2_1564.jpg

新芽ですが花が咲いているようにも見えます。
IMG2_1563.jpg

肝心の釣果ですが、場所を変え2,3時間粘ったのですが、食いつくのはアアブラメだけヤマメは一向にあたりがありません。
IMG_1531.jpg

やっと食いついてくれたのがこれです。家へ持ち帰って測って見ると14cm、もう少し大きくなってからかかってくれるよう川に戻しました。
IMG2_1566.jpg

戻した直後の様子、護岸の影?に隠れたつもり、丸見えですがね。でも体の色模様は川底と同化していますね。注意してみないとわかりません。なるほど・・・ですね。
IMG2_1567.jpg

畑の周り、先週までコゴミだったのがこんなに開いています。
IMG2_1580.jpg

行者ニンニクの周りの雑草(ほとんどスギナ)も綺麗にしました。植え替えして堆肥もあげなくてはいけません。
IMG2_1574.jpg

先週若菜ようにと播いたそばの芽が出ています。
アスパラもたくさん収穫できましたし、そろそろノビルも採り頃のようです。
IMG2_1575.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/961-a32bb277