3日から天気は下り坂で、夜には雨が降り出しましたが、結局大した雨にはならず、畑も湿った状態ではありません。
昼間もそのまま曇り空のままでした。
おかげでこんにゃくの残りなども植えてしまうことができました。
IMG_1394.jpg

今週あたりから黄色い花が増えてきましたね。ウマノアシガタ。
IMG_1399.jpg

タンポポ
IMG_1401.jpg

法面の下に鹿除け柵を設置したので庭がすっきりしました。昨年は花よりもネットばかりの庭でしたね。
チューリップなど色鮮やかに咲いています。
IMG_1403.jpg

山水人のメンバーも田んぼの苗の準備を始めました。
IMG_1404.jpg

5,6日は孫がやってきて、初節句もあるのでお山を下りなくてはいけません。針畑川沿いの新緑が美しいです。
IMG2_1406.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/959-6c693032