土曜日は快晴の天気の中、会社のお仕事で関ヶ原まで・・・。出町柳で待ち合わせて生杉へ。
日曜日も引き続き快晴で、朝は冷え込みました。気温2℃。枯れた茅のところでは霜が降りていましたよ。
IMG2_1211.jpg

ひんやりと気持ちの良い朝です。
IMG2_1213.jpg

カタクリを見に行くと10輪以上の花が咲いています。
IMG2_1216.jpg

終わりかけの花もあるので今週あたりがピークでしょうか。
IMG2_1222.jpg

オオイワカガミも咲き始めています。これからGWにかけて一気に咲いてきます。
IMG2_1224.jpg

針畑の桜も葉桜となって暖かい陽気です。山に入る人も増えてきました。
IMG2_1260.jpg

小入のこの桜だけは今が満開、見事な咲きぶりですね。
IMG2_1248.jpg

IMG2_1250.jpg

我が家の庭でもチューリップが咲き始めました。先週完成した鹿除け柵も今のところ有効に働いているようです。少しずつ補強もしたいと考えています。
IMG2_1278.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/954-c8895f4e