先週日曜日に買った「平・朝市」の筍が柔らかくておいしかったので今週も買い出しに行くことに。
天気予報ではまだ朝のうちは雨は降らないとのことでしたが、5時半ごろ目覚めるとすでに弱い雨が降っていました。バイクで買い出しの予定だったのですが、残念ながら車で行くことにしました。
針畑の桜も一気に咲き始めたようです。
IMG2_1168.jpg

来週はもう遅いかもしれませんね。
IMG2_1170.jpg

針畑筋の下の方では山桜が綺麗に咲いています。
IMG2_1176.jpg

植林された桜並木とはまた違ってよい雰囲気です。
IMG2_1180.jpg

満開の見事なところを見てみたいものです。
IMG2_1193.jpg

IMG2_1187.jpg

筍は2本+1本購入。今回のものも柔らかくおいしかったです。(新鮮なのか、採り頃なのか)
筍に直接値段が書いてあります。柔らかくておいしいですし安いと思います。3本合計で1,400円です。
先週から今週にかけて筍三昧ですね。
半分は湯がいて帰りに豊中の長男のところへお届けして帰りました。
先週GETしたワサビは残念ながらおいていませんでした。
IMG2_1194.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/952-335826b3