昨夜のNPO会合は飲み会付だったので、そのまま生杉へは帰れません。宝ヶ池近くの24HR最大800円のコインパーキングにお泊りでした。京都駅まで行くと道が混みそうなので宝ヶ池付近の駐車場にしましたが、京都駅付近の駐車場は土日だと24HR最大2,200円となっていました。地下鉄代が往復580円かかりますが、こちらの方が安そうです。
朝は意外と冷え込み、気温は4℃。シュラフを2枚用意していたのですが、2枚重ねても肌寒いくらいでした。夜が明け、6時頃には生杉へ向けて帰りました。
IMG_1065.jpg

雨模様のあと結構冷えたので、霧模様の針畑街道です。
IMG_1070.jpg

京都市内では桜ももう終わりですが、針畑ではまだまだ蕾、咲き始める気配もありません。今年は例年より早いようなので来週には咲き始めるかもしれませんが、見ごろは4月20日を過ぎてからでしょうか。
IMG_1074.jpg

久しぶりに、花折峠を越えた平の朝市に寄って見ました。ちょうど葉ワサビを売っていたので筍と一緒に2束GET。新鮮なワサビがこれで400円、安いと思いますよ。
IMG_1076.jpg

早速処理をし、鰹節と醤油を少々でおいしく頂きました。もちろんお酒のあてです。
IMG_1097.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/948-62badd03