今週は熊本まで法要で帰省のため生杉には行けませんでした。
土曜日新大阪8:59の「みずほ」に乗り、12:01熊本に着きます。ここから駅レンで天草へ移動なのですが、今回の大きな目的はブログ~暮らしの中の小さな幸せ~で知り合った「takaさん」宅の訪問です。

熊本駅からほど近い住宅街に建つログハウスに住まれていて、300-400坪はあろうかという広い敷地には、芝生広場もあり、雑木や草花などがいっぱいです。ご夫婦とも熊本の誇りである阿蘇をはじめとする自然を愛し、釣りや薪ストーブ、木工も趣味とされています。
同郷でライフスタイルも似ている所から、ブログ上でのお付き合いをさせて頂いていましたが、この帰省の機会にお伺いしたい旨お伝えしたら、快く了解を頂きました。
地元の矢部から切り出した国産材を使われているそうですが、相当大きな丸太です。
廻りは普通の住宅地ですが、ここだけはまるで異空間の世界ですね。
IMG_0967.jpg

ログの中を案内して頂きましたが、結構広いですね。敷地が広いのでそれほど大きくは見えませんが。それと我が家と違い、インテリアなどのセンスが良いです。(整理整頓も含めて)
コーヒーやケーキを頂きながらいろいろなお話をしました。ブログ上のお付き合いもあり初対面とは思えず、久しぶりにお会いした友人の感じです。あっという間に1時間半ほどになり、沢山お土産まで戴いてお暇しました。
IMG_0968.jpg

フェイスブックやLINE(やったことはありませんが)と違い、近すぎず適度な距離感のブログでのお付き合いの良さを実感した今回の訪問でした。
次はぜひ生杉へおいで頂きたいものです。ご夫婦は近いうちにキャンピングカーを購入される計画もあるようですので。
お待ちしていますよ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/943-e2e19044