先日の戻り寒波で20-25cmほどの積雪があり、結局1週間前とほぼ同じ積雪でした。
快晴の良い天気になりました。綺麗な青空が広がっています。
IMG2_0882.jpg

畑はまだまだ雪の中ですが、フキノトウを鹿に食べられないように電柵を設置します。
一部雪を掘り返したりと余計な作業もあり、9時から12時過ぎまでかかりました。作業をしていると暑いくらいで、雪の照り返しもあり、顔が少し焼けたようですね。
IMG2_0884.jpg

まだ浅いところで20cm、深いところは40-50cm位の積雪があります。雪が消えるまでに2週間余り、土が乾いて耕せるようになるのはGW前頃になりそうです。
IMG2_0887.jpg

北向きの斜面もかなり雪が少なくなってきました。
IMG2_0908.jpg

夕方時間があったので、一気にタイヤ交換もしました。かなり汚れていたので久しぶりに手抜き洗車も。
少しずつ春に向けた準備を・・・という所です。
IMG2_0909.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/940-f06f4102