2015.03.22 本日も快晴
日曜日は朝から霧もなく、素晴らしい快晴の天気です。
IMG2_0863.jpg

なかなか木工作業に身が入らず・・・。先日失敗した積み木用箱の木取りをしました。失敗も経験です。
IMG2_0874.jpg

残っていた床の塗装もやりました。これで一応終了です。
IMG2_0877.jpg

薪ストーブシーズンももう終わりに近く、薪の消費量も減り、昼間は焚かなくてもいいくらいです。奥のリビングのストーブは焚かず、手前の作業場のストーブだけ焚いています。
でもちょっと油断すると、不完全燃焼で白い煙が出ていますね。
IMG2_0870.jpg

ちょっと空気の量を増やしてやると、煙の量は減るのですが、結構微妙な調整です。これで煙突に付く煤の量が違うと思うときちんと焚かないといけませんね。
IMG2_0871.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/939-f7ffdd5f