2015.03.21 初乗り・・・
先週はいろいろとあり生杉に行けませんでした。
もうすっかり雪も消えているのでは・・・と思っていましたが、生杉はまだまだ雪景色、35-40cmの積雪です。
朝から霧が出ていましたので、デジカメ散歩です。
IMG2_0807.jpg

上空は晴れているようです。今日は高気圧に覆われ、良い天気になりそうです。
IMG2_0808.jpg

久しぶりにバイクに乗って見ましょう。今シーズンの初乗りです。
針畑筋を生杉から、中牧、古屋、桑原と下ります。
IMG2_0827.jpg

雪が残っているのはこの辺りまで、平良、小川、京都市・久多はすっかり雪が消えています。同じ針畑筋、距離では10km強しか離れていないのですが、季節としては3,4週間は違うかなという感じがします。
IMG2_0829.jpg

久多の里まで足を延ばしましたが、道路わきの木の皮が剥がれています。鹿の仕業でしょうかね?
IMG2_0831.jpg

R367へ出て市場方面へ。土曜日だと思っていたのですが、朝市を開いています。よく考えたら祝日だったのですね。
以前から気になっていた「手打ち蕎麦工房 楽」、いつもあいていないのですが今日はやっています。
「日祝日のみ営業」とのこと、普段は京都市内で営業しているようです。
IMG2_0832.jpg

十割(1,000円)もありますが、値段が高いので二八(800円)の大盛り(+300円)にしました。十割の大盛りは1,500円になります。値段は京都値段ですね。細めの麺で味はまずまずでした。
IMG2_0833.jpg

給油して生杉へ帰り、山帰来でコーヒータイム。今年は雪が少なく除雪の予算が消化できていないようで、早々とブナ原生林まで除雪されているとの話なので家を通り過ぎ登って見ました。
結局バイクも足元も泥だらけになり、洗車もしなくていは行けなくなりました。でも久しぶりのバイク(80km強)&蕎麦に満足でした。
IMG2_0840.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/937-01c873ee