金曜日は北浜で飲み会、出町柳で家内にひろってもらい生杉入り。着いたのは12時、うっすらと雪が積もっていました。
翌朝1℃、感覚的には暖かいというより寒くはないですね。

久しぶりにピザを焼いて見ました。写真ではわかりませんが、きんぴらゴボウなども入れてあります。結構いけますよ。
20150228生杉 001

いつものように2段のプレートを置き、アルミ箔の上に乗せた生地を焼き網の上で約5分焼きます。白焼きの生地を冷凍保存していたので、ほとんど手間いらずです。これなら同時に2枚でもOKですね。
20150228生杉 002

廻りが少し焦げ気味なのでもう少し短くても良いかもしれませんが、おいしく焼けています。
20150228生杉 003

お腹が膨れた後、家の周りをスノーシュー散歩です。もう「春」を感じますね。
20150228生杉 005

といっても川向うのおうちは雪かきができていないので雪に埋もれていますが。
20150228生杉 006

気温が高く、雪解けが進んでいるので川の水は多めです。
20150228生杉 007

2本並んでいた栗の木の一本が倒れていました。今冬の湿った雪の重みで倒れたようですが、元々傷みが来ていたのかもしれませんね。
20150228生杉 008

足跡のない雪原が綺麗です。
20150228生杉 010

「雪のシーズンももう終わったかな」という雰囲気ですね。それでも我が家の庭では積雪110cmあります。
20150228生杉 011
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/934-e7250152