2015.02.15 雨・・・
8時前(まだ布団の中でしたが)、屋根を叩くような音が・・・。まさかと思い外に出てみると雨が降っていました。
もう春なんですね。
IMG_0653.jpg

スライドソー、結構便利に使ってますが、必要なときに壁際から引っ張り出してます。出し入れが面倒なのでキャスター付きの台を作って見ました。(といってもそんなに複雑なものでもありません。)
何のかんのといっても道具の使い勝手は大事ですね。作業の安全性や片づけなどに影響します。
20141213生杉 010

先日作った積み木の箱を作ろうと思い、木取りと加工をしたのですが完全に失敗でした。基本的に杉を積み木に使うのは間違いかなと・・・。それに加え、道具の使い方も違ってたような・・・。
結局、あまり成果のない一日になってしまいました。それも仕方ないですね。
IMG_0654.jpg

霙になったり、雨になったりと昼ごろまで降っていました。窓から外を眺めると軒から雨が・・・。
お隣さんも屋根から雪がずるずると落ちて来て軒下に溜まっていますね。
IMG_0652.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/931-312d15a7