行こうか行くまいかと迷ったのですが、前夜の飲み会が早く終わったので単独で行くことに。
着いたのは8時前、山の上から陽が差し始めるころでした。
IMG_0554.jpg

新たな降雪も大したことはなく20-25cm位の新雪ですね。
IMG_0556.jpg

以前から気になっていたのですが、我が家の食器棚は地震に対して全くの無防備です。本当なら扉でもつければよいのでしょうが、とりあえず簡易的な対策を・・・。
IMG_0558.jpg

紐を張ったのですが、固定方法を少し工夫しました。簡単に着脱できて、きちんと固定できる方法。ホームセンターをうろちょろしながらこれなら使えるのではと選んだのが「ビットホルダー」です。電動ドライバーなどに使用するビットを携帯するために使う道具のようです。
IMG_0559.jpg

容易に外せて、しっかりと固定できます。400円弱/個、高いのか安いのかは判断に悩むところですが、結構便利な道具です。他にもいろいろと使えそうな気がします。
IMG_0560.jpg

単独での日帰りなので、雪かきはパスしようかとも思ったのですが、大した量ではなかったので、朝一と午後からに分けて雪かきしました。やはり少しずつでもやったほうが良いですね。
IMG_0578.jpg

なんとなく春の雪景色ですかね。
IMG_0569.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/928-ab1010f9