水曜日からの出張帰りで出町柳で待ち合わせし、そのまま生杉入り。木曜日から金曜日にかけて20-30cmほどの積雪があったようですが、気温が高かったためか路上には雪はありませんでした。
朝起きると谷底は霧がかかっていますが、上空は良い天気のようです。
IMG_0495.jpg

冬のいつもの光景、雪かきの開始です。毎週のことですが、もういい加減にうんざりします。何とかならないものですかね。
IMG_0502.jpg

家の前には除雪された雪が3m以上に積み上げられています。
IMG_0504.jpg

日が差すと汗をかくくらいに暖かくなりました。今日は2人作業なので何とか午前中で終了しました。
IMG_0506.jpg

まるで春のような陽気なので、ガレージ前も雪かきし、バイクを引っ張り出しました。しばらくエンジンを回し近所を往復、真冬の生杉でバイクに乗れるとは思いませんでした。
IMG_0515.jpg

BMWはオイルの粘度が上がってなかなかエンジンがかかりません。しばらく充電してからセルを回すとやっとかかりました。その後も2,3時間バッテリーの充電をしました。さすがにこちらはエンジンを回しただけで乗りはしませんでしたが。
IMG_0518.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/926-f82cc8c3