2015.01.31 一人で気楽に
今週末は単独での生杉通い、家内はどこぞのツアーで富士山一周(全部で8回)にお出かけです。
金曜日の夜、会社から直接生杉通い、着いたらおでんの仕込みやカリンの栃蜜漬けなど忙しいです。
IMG_0435.jpg

土曜日の朝、雪模様ですが大したことはなく、除雪車も出動していません。
IMG_0438.jpg

朝一に玄関脇だけでもと雪かき作業。
IMG_0446.jpg

時折激しく雪煙が舞っていますが、大した雪にはなりません。
IMG_0448.jpg

お昼はうるめイワシを薪ストーブで焼いて見ました。先日使った「グリルパン」でとも思ったのですが、これなら直接焼いた方が良いかとアルミホイルを敷いただけで焼いて見ました。下の燠から焦げることもなくいい感じで焼けました。
IMG_0450.jpg

今日は薪棚も移動してみました。ネスターマーチンはストーブ自体の温度はあまり上がらないためそばに薪を置いても危険性は少ないのですが、こちらの方がすっきりするかなと土間近くへ・・・。
IMG_0454.jpg

夜はタコ刺しに昨夜から仕込んでいるおでん、ストーブでつけた燗酒など・・・。
IMG_0456.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/924-a952ff6e