寝坊して起きたのは8時半、窓を開けると快晴です!
IMG_0136.jpg

遅まきながら朝日の当たった山の写真を撮りながら、これは久しぶりに山歩きに出かけなければと・・・。
IMG_0147.jpg

陽が高く昇るとただまぶしいだけの雪景色ですが、朝のこの時間は影があり良い雰囲気になります。
IMG_0153.jpg

刻々と移り変わる光と影の景色をしばらく眺めてシャッターを切ります。
IMG_0165.jpg

もうすでに10時を廻ってしまいましたが、今日は小入林道を上がって見ることにしました。数人の先行パーティがスキーで登っているようです。積雪はゆうに150cmを超えていると思います。我々は安物のスノーシューで登ります。
IMG_0182.jpg

気温が高く少し厚いくらいですが、青空が気持ち良いです。
IMG_0189.jpg

中腹の焼尾地蔵までで1時間45分、先行パーティもここで昼食中でした。我々は散歩気分なのでここで下ります。下りは林道ではなく登山道経由で、膝くらいまでのラッセルですが重くもなく快適です。45分で車のところまで。
気分爽快ですね。朝起きてその日の状況でこのようなことができるのは本当に贅沢です。
IMG_0193.jpg

山帰来でうどんを食べたり、コーヒータイムをしたり。帰ったら雪かきが待っています。雪に埋もれないように注意しながら、2人で雪かきしました。何とか夕方まで片が着きました。
IMG_0208.jpg

その後、ガレージのシャッター前も除雪し、バイクのエンジンをかけました。特にBMWはオイルの粘度が上がり、かかりにくいですが、何回も廻すうちに何とかかかりました。この時期、無理に廻すのが良いのかどうかわかりませんが・・・。
IMG_0212.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/917-9f564fe5