我が家のむすこたちが小学生だった頃、団地のソフトボールチームに所属していました。バットを振れば三振、ボールがくればトンネル、失敗してもニコニコ顔、どうしようもないチームでした。子供たちの親がコーチとなり、何とかして勝ちを経験させたいと頑張りました。結果として、少しは勝てるようなチームにはなったのですが。
IMG_9124.jpg

その時代の子供たちや親が20年ぶりに集まりました。近所に住んでいてちょくちょく顔を会わせる子供?も居ますが、久しぶりで顔を思い出せない人も・・・。皆、結婚したり、就職したりと立派な大人になっています。親の方もそれなりに年はかさねているのですが、あまり変わっていないような・・・。親のほうは成長していないのでしょうか?
IMG_9123.jpg

子供たちの近況報告や当時の珍プレービデオを見たりと盛り上がり、懐かしい時間を過ごしました。
ソフトOB会 (40)

2時間半程の一次会が終わった後はメンバーのお宅へお邪魔して恒例の二次会に突入。昔と違って子ども達も酒が飲めるようになつているので、おおいに盛り上がりました。
「次回は是非試合やろう!」とのことで話が纏まりお開きになりました。
IMG_9154.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/913-c6ebab92