2014.12.07 今日も雪
朝起きると、再び真っ白の世界に。結構積もったかなと思ったのですが、新たな積雪は2,3cm程度。
車のボンネットに屋根雪が落ちています。まだ量も少なく凍っていないので大丈夫ですが、真冬ならちょっとやばいところででしたね。
IMG_8832.jpg

まだまだ雪は少ないですが、冬の生杉の風景ですね。
IMG_8833.jpg

定番の写真スポット、Iさん宅。
IMG_8839.jpg

干したまんま、まだ脱穀されていない稲、これから1週間以上雨や雪の天気が続きそうですが、大丈夫でしょうか。
IMG_8840.jpg

雪の降る中冬籠りの準備を。
結局処理できなかった丸太杭をネットの内側へ移動します。
IMG_8836.jpg

次は昨日玉切りした原木を1時間余り薪割りしました。
IMG_8841.jpg

天気も悪そうなのでとりあえずガレージに積んどきました。
これでフルに焚いて3,4日分でしょうか。薪ストーブライフを維持するのもなかなか大変です。
IMG_8843.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/904-9c022275