金曜日の夜、京都で5℃、大原0℃、生杉では-2℃でした。着いた時には雪は全くなかったのですが。
朝起きると2,3cmの積雪。
20141206生杉 003

午前中どんどん降り続き、昼ごろには25cm程度の積雪に・・・。一気に真冬になった感じです。
この時期にしては積もったほうでしょうが、今回の雪雲はどちらかというと敦賀から湖北方面へ流れて行ったようです。
20141206生杉 004

久しぶりの雪景色、やはり綺麗です。
20141206生杉 005

山の木々も紅葉が落ちて、今度は白く化粧です。
20141206生杉 006

20141206生杉 007

今日は満月のようです。月明かりの雪景色もいいですね。
20141206生杉

冬篭りの準備も。アルミスコップやスノーダンプを下ろして玄関へ。
20141206生杉 001

これでバイクも半年近く乗れなくなるので、バッテリーの充電をしておかなくては・・・。
20141206生杉 002

薪作りも終わっていません。雪の中から掻き出して丸太切りしました。今年のうちにやってしまわないと原木が傷んでしまいます。
20141206生杉 008



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/903-f0195ef4