(先週の話)
油断していました!
前夜寝るころには雨音がしていました。朝早くトイレに行ったとき霧が出ているのも承知していたのですが・・・。
まさか上空がこんなに良い天気になるとは、天気予報でも言っていなかったはず!
通常の雲海日和は「移動性高気圧に覆われ、広い範囲で快晴になり、気温は冷え込み・・・。」のパターンかと。

油断して寝坊していたのですが、朝飯も食わずに8時頃小入林道を上がりました。
IMG_8720.jpg

すでに日は高く上がっていますが、雲一つない天気で視界も良好です。今シーズン一番でしょうか。さすがに今日はカメラの行列もありませんでした。
下の気温が7℃で峠まで上がっても6℃とやはり通常の雲海日和ではないのですが・・・。上下の気温差がほとんどないので、日が登っても雲海の動きは少ないようです。
これなら・・・、と小入峠まで上がり白山方面を眺めてみました。残念ながら「うっすらと見えるかな?」の状態でした
IMG_8722.jpg

杉林から柔らかに日差しが差し込んでいます。
IMG_8732.jpg

9時前、下りて来てもまだ霧が残っていました。
IMG_8742.jpg

お隣の大きなホウの木です。霧が晴れる前のひと時です。
IMG_8747.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/901-f4c72866