北日本を中心に冷え込み、北海道では11月としては記録的な大雪となったようです。
金曜日の夜、枚方を出るころは10℃だったのですが、京都を過ぎると気温もさがり、生杉では2℃までになっていました。
早速薪ストーブに火を入れました。焼酎のお湯割りでも飲みながら・・・。
こうなるとなかなかストーブの前から離れられませんね。
IMG_8360.jpg

翌朝は曇り空でしたが、1℃でした。窓から外を眺めると朝日が当たり山が真っ赤に輝いていました。慌てて外へ出て写真を撮りましたが、この景色もほんのしばらくの間でした。ラッキーでした。
IMG_8368.jpg

紅葉もまだまだ綺麗です。
IMG_8400.jpg

今年は本当に長く続きますね。
IMG_8420.jpg

IMG_8425.jpg

ススキ野原の風景もいいですね。
IMG_8450.jpg

ススキが踊っているようです。
IMG_8451.jpg

紅葉とのコラボ
IMG_8466.jpg

IMG_8464.jpg

なめこはかなり少なくなってきましたが、かわいいのが少々出ていました。
2,3日前の冷え込みで凍ってしまったようで、乾燥していました。(水に漬けるとほぼ戻ります。)
クリタケも・・・。
IMG_8394.jpg IMG_8434.jpg

IMG_8446.jpg   IMG_8447.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/895-31396b0a