2週間ぶり、期待して出かけました。
おいしそうな採り頃のなめこが出ていましたよ。あと1,2日遅いほうがよかったのですが、ぜいたくは言えませんね。
IMG_8079.jpg

他にも数本出ていました。こういう姿を見るとわくわくしてきます。
IMG_8083.jpg

気温が10℃を下回り、紅葉シーズンになると虫も少なくなり、良い感じのなめこもでてくるようです。
IMG_8084.jpg

生き生きとした表情ですね。
IMG_8085.jpg

ほとんど風のない日でしたが、そよそよと風が吹くだけで枯葉が舞い落ちてきます。
IMG_8093.jpg

こちらはスギタケでしょうか。いかにも毒キノコですね。
IMG_8101.jpg

結局いい感じのなめこを1.3kgほど収穫。
IMG_8107.jpg

そのほかにもムキタケも収穫しましたよ。まだまだ小さいですが。
IMG_8108.jpg

午後からは先日導入した薪割り機で2時間近く薪割りをしました。本当に効率が違います。
IMG_8116.jpg

段々片付いてきました。後は大物が中心です。
IMG_8117.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/889-17fce2c8