2014.10.19 伊勢神宮へ
いつものように伊勢エビの味噌汁などぜいたくな朝食をたっぷりと頂きました。

秋の行楽シーズンなので早めに伊勢神宮へ向けて出発です。何とか比較的近い河川敷駐車場へ止めることができました。今日の五十鈴川の水は特に綺麗なようです。
IMG_7947.jpg

伊勢神宮内宮・本宮は相変わらずたくさんの人でごった返していました。
IMG_7949.jpg

車を停めたところにものすごいバイク軍団が!
ホンダゴールドウィングの改造だと思いますがサイドカーを付けて徹底的に装飾しています。これだけすごいのは初めて見ました。通りすがりのおばあちゃんもあきれて見ていましたよ。
IMG_7939.jpg

IMG_7940.jpg

サイドカーを付けた上にトレーラーも付いていました。なぜここまでする必要があるのか理解できませんが、きっと理屈ではないのでしょう。それにしても二輪のはずが五輪車になっていますね。総費用1,000万円は超えているのではないでしょうか!
IMG_7942.jpg

他にも「トライク(3輪車)」にトレーラーを付けたものも数台あり、圧倒されます。バックギアがないとトレーラーはむりですね。
IMG_7943.jpg

IMG_7945.jpg

普段なら「すごいなあ」と見ているサイドカー付きバイクがすらりと並んでいても地味に見えてしまいます。
IMG_7944.jpg

遠方からきている方も多いので伊勢神宮参拝を終え、お昼前には解散となりました。好天にも恵まれ楽しい合宿となりました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/886-1d8eeea3