この3連休、一度はバイクに乗らなければ・・・と。明日は台風襲来なので今日しかありません。過去の記録を見ると7月に乗ったきりですね。
朝、薄暗いうちからバイクを引っ張り出します。台風の影響か結構低いところまで靄っていますが、なんとか雨は大丈夫でしょう。6時過ぎに出発、久しぶりですので慎重に安全運転で。
IMG_7791.jpg

そんなに時間はかけられないのでコースは定番の古屋-久多-梅ノ木-市場(朝市)-能家-生杉の周回コース+α。朽木の道は信号もなく景色も良いのでバイクには最適です。
IMG_7800.jpg

市場へ着くとまだ時間が早いので「朽木スキー場」へ上がって見ました。往復で10kmほどでしょうか。スキー場からトンネルを越えていく道があるのですが、昨年の台風の影響でいまだに通行止めになっています。
IMG_7803.jpg

朝市でむかごやぎんなん、新鮮野菜など買って8時半には生杉へ帰りました。
久しぶりのバイクの感覚に満足です。バイクにはいい時期なので本当なら遠出したいところですが、台風も迫っており無理です。
IMG_7809.jpg

IMG_7810.jpg

昼飯を食べてゆっくりしていると電話がかかってきました。「近所で鹿がネットにかかったらしい・・・。」
IMG_7813.jpg

近くの川まで運んで冷やしておきます。(暖かいうちに解体すると肉質が良くないようです。)本日のところは血抜きして終了。諸事情があり、解体は明日に。
IMG_7816.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/883-471cbd6a