2014.10.08 皆既月食
多くの方がブログなどで出していますが、日記代わりのブログなので、遅ればせながら一応載せておきます。

昼間から一杯飲んで、19時半ごろ駅から家の方へ帰る道で綺麗に見えていました。
我が家へ帰ってからカメラを取りだし、写真を。も少しですべて隠れそうなところ。
5倍ズームのコンデジで手持ち撮影なのでこのくらいが精いっぱいですね。コンデジにしては明るいレンズなので何とか・・・でしょうか。
IMG_7749.jpg

すべて隠れた状態。といっても拡散された赤っぽい光で赤銅色の月が綺麗でした。
IMG_7751.jpg

20時半過ぎごろ、再び直接光が当たりだした月。今回は結構長い時間楽しめましたので、ご近所でも月を眺める家族が結構いましたね。
IMG_7754.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/881-d088a480