2014.10.04 今週の作業
台風18号が近づいてきているようです。夜中には少し降っていたようですが、朝は降っていませんでした。
今週も土曜日だけなので、朝から作業開始です。まずは薪の移動から、先週に引き続き南側の薪を北側へ移動させました。
IMG_7649.jpg

一部の薪では皮の下に虫が入っており、皮を剥いでから移動させます。園芸屋さんから野ざらしの木を貰ってきたものなので致し方ないですね。しかし、ただ運ぶだけと比べると手間がかかります。
IMG_7644.jpg

こんにゃくも葉っぱが枯れてきました。台風も来ているので、枯れたこんにゃくは掘り出します。ほおっておくと腐り始めますので。
IMG_7667.jpg

今年植えたのは小さめの2年芋だったので、大きいのでも15cm程度しかありません。今年は大きめのもので1,2回作り、あとは来年に期待ですかね。
IMG_7665.jpg

畑ではミゾソバが咲き誇っています。草刈りもしなくてはいけないのですが、手が回りません。
IMG_7653.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/878-a0ee51a8