新しくチェンソーを購入しました。これまでZENOAHの33cc(35cmバー)を使っていたのですが、パワー不足を感じていました。この夏原木を大量に頂きましたが、結構大きな原木もあります。今のチェンソーではちょっと大変かなと思っていました。
IMG_7166.jpg

新規購入したのは同じZENOAHの43cc(45cmバー)、エンジンが一回り大きくなり、バーも丈夫で10cm長いのにしました。
本当のプロ仕様ではハスクなどあるようですが、私には少し重いです。ZENOAHは非常に軽く、週末ユーザーには十分な耐久性があるようです。
IMG_7545.jpg

実際に使って見るとパワーが全く違います。40cmほどありそうな原木もほとんどストレスなく切れてしまいます。
但し、パワーがある分、危険性も増してきます。以前はほとんど感じなかったキックバックの危険性を何度か感じました。チェーンソーのけがは大けがにつながるので十分に注意が必要です。焦らず、いい加減な使い方をしないことですね。
IMG_7546.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/874-a3fa48ce