2014.09.20 初なめこ
なめこを見に行ってきました。久しぶりに入ったのですが、大雨の影響でさらに荒れてきているようです。
現場へ着くと先客?が来ているような?
どう見ても今年齧った後のようです。昨年あたりから目立ってやられるようになりました。困ったものです。
IMG_7524.jpg

あまり期待はしていなかったのですが、出ていました。一昨年に植えたものでしょうか。
でもこの時期のなめこは気温が高いためか、乾燥気味で虫が着いたり傷み始めているものも多いです。
IMG_7525.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7539.jpg

量はそこそこあったので佃煮にしてみました。
IMG_7548.jpg
10月になるとどんどん出て来ると思いますが鹿の影響が・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/873-5438d52a