土曜日朝移動、大阪・京都は晴れていたのですが、生杉に着くと曇り空。ラジオでは「近畿北部は寒気が入り不安定な天気に・・・」と。8時半ごろになるとザーと通り雨が・・・。なかなか安定した天気にはなりませんね。

災害復旧工事をやっているとの話を聞き奥の林道をバイクで覗いて見ました。ヤマボウシの実が赤くなっていましたが、まだ熟れていないようです。(おいしくなかった)
20140914生杉 001

原生林トイレ手前でもやっていましたが、地蔵峠手前の崩壊場所も工事しているようです。(こちらはもともと一般車通行不可)
20140914生杉 002

ブナ原生林、いつもの風景です。
20140914生杉 003

栃の実の季節です。今年は花がたくさん咲いていたのですが、実はどうでしょうか。少し頂いてきました。
20140914生杉 010

薪割りに精を出します。
20140914生杉 004

薪割りをしていると雲洞谷(ウトダニ)のKさんが車で通りかかり、話しかけてくれました。栃餅で有名な人なので、こちらは知っているのですが先方はこちらのことは知らないようです。栃餅(餡入り)を頂きました。
20140914生杉 011

ススキも本格的に穂が出てきました。
20140914生杉 005

畑の花たち・・・。
20140914生杉 006

20140914生杉 008

これは小豆の花
20140914生杉 007

もう秋の気配でしょうか。
20140914生杉 009

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/870-7ba6ee02