2014.08.23 初孫・・・
初孫が生まれました。男の子でしたよ。「ジイジ」になった実感はあまりないのですが・・・。
生まれたのは8月19日(火)の早朝、この日も仕事に出る前に病院へ行って来ました。
土曜日が退院とのことで生杉へ移動する途中に、再び顔を見に行って来ました。ぐっすり寝ていて、顔を触ったりしても目を覚ましません。まあ赤ちゃんは寝るのが仕事なので、幸せそうな寝顔です。
IMG_7299.jpg

生杉についてもどんより曇り空、もうススキの穂が出て来ていますね。
IMG_7310.jpg

げんのしょうこ
IMG_7311.jpg

ブルーベリーもたくさん取れました。蜂には注意しながら。
IMG_7312.jpg

ミョウガもどんどん出てきます。
IMG_7314.jpg

夕方になると、雷がごろごろなりだし、そのうちどしゃ降りに。薪割りをやっていたのですが、斧に雷でも落ちたらかなわないので退散です。
IMG_7321.jpg

雨上がりの風景、生杉では20-30mm程度だったようですが、10kmも離れていない平良のアメダスでは2時間で110mmの雨が降ったようです。20-30mmでも「よく降るな」と思ったのですが・・・。それにしても良く降りますね。
IMG_7329.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/864-40a2f435