一夜明けて、翌朝の川原仏はこんな感じです。
IMG_7265.jpg

お供えも鹿などの獣に食われることなく、まだ残っていますね。これで針畑のお盆も終わりです。
IMG_7266.jpg

今日もそば畑は水たまり状態。
山仕事をしているIさん夫妻と飲むことにしていましたが、予定の18時頃になるとどしゃ降りに・・・。
昨年9月の台風を思い出します。あの日もIさん夫妻と飲んでいました、朝から降り出した雨が、特に夕方あたりから激しくなり、一昼夜で500mmを超える雨になりました。
あの時の再現か・・・と思いましたが、3時間くらいで何とか小降りになりました。それでも3時間で80-90mm位の降雨量でした。
IMG_7268.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/862-83428ec8