そばを播く準備をしなければいけません。朝のうち雨は降っていなかったので耕運機を動かしました。本当は草刈りをしてから耕運したほうがよかったのですが、ついつい横着したもので耕すのも大変でした。結局4回くらいは耕したと思います。草刈りしたほうが早かったかも・・・ですね。
IMG_7233.jpg

今日は昼ごろから山帰来で「ソーメン流し」をやるとのことで昼前に向かいます。
ところが山帰来へ着くと雨が降り出し、そのうちにどしゃ降りに・・・。
結局、ソーメンは部屋の中で頂きました。(写真はなし)
IMG_7236.jpg

雨はやみましたが、畑はごらんの通り。そばの種まきはお預けです。
IMG_7237.jpg

青空も出てきました。
IMG_7238.jpg

外作業ができないので、昨日の鹿の調理などを。
IMG_7241.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/860-415ce8bd