2014.08.13 盆休み初日
今年の盆休みはカレンダーのめぐりが良く5連休となりました。できれば11,12日と休んで9連休としたいところなのですが・・・。
私は12日の夜移動、家内は帰省中の二男の面倒を見るとのことで13日の朝電車・バスで移動です。
前線の影響で今にも降り出しそうな生杉の朝の風景です。この時にはこの風景が休みを象徴する風景になるとは思いもしませんでしたが・・・。
IMG_7215.jpg

朝食後草刈りでもと考えていると、Iさんから「向かいの川で・・・・なので」との電話。先日に続きかわいそうですが、害獣駆除の一環です。
IMG_7216.jpg

さばいた獲物をたくさんいただきましたが、これらをきちんと処理するのもなかなかの手間でしたよ。
IMG_7217.jpg

処理した後も、野菜と赤ワインでマリネにしたり、炭酸で1.5hrほど煮て下処理したり。結構忙しい盆休み初日となりました。
IMG_7226.jpg

午後からは晴れ間ものぞいたりして、天気も回復するのかと・・・。
IMG_7221.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/859-ee8d9b61