2014.08.02 蒸し暑い一日
金曜日の夜枚方を出るときはまだ30℃ありましたが、23時頃生杉へ着くと23℃。やはり生杉は涼しい。寝る時も窓を開けては寝れません。

曇り空で気温はさほど高くはないのですが、台風の影響から蒸し暑い一日となりました。
家の周りが草ぼうぼうになってきました。茅が伸びています。ほおっておくと大変なことになるので今のうちに処理しておかないと・・・。
IMG_7154.jpg

ツルハシで掘りながら、根こそぎ処分していきます。草刈り機と違って結構手間がかかります。
IMG_7157.jpg
南側の法面は草刈り機で一気に・・・。
IMG_7167.jpg

かなり汗をかいたので、お昼はビール付のそうめんです。行者ニンニクやニラの入った出汁で頂きました。
食後は少しお昼寝タイム・・・。
IMG_7158.jpg

午後からは薪割りなどを。昨年たてたガレージの横に積んでいきます。そのために軒を少し長くして軒柱も付けてもらいました。
IMG_7163.jpg

最近生杉にもサギが2羽住み着いています。琵琶湖あたりにはたくさんいるようですが、この辺りにも迷い込んできているのでしょう。
IMG_7162.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/856-3272be79