2014.07.13 今年の栃蜜
今年の分の栃蜜が入荷しました。今年は花がたくさん咲いていたのでたくさん採れたのではないかと。3缶くらいは売りたいですね。固定客を増やして、たくさん売れますように!
IMG_6892.jpg

ところで在所の長老(区長)から仕事を依頼されました。ここ2年くらい復活している「稲虫送り」の記念品です。
昨年まではお菓子とジュースだったのですが、今年から「食べ物類はダメ!」となったようです。子供たちの参加がメインなのでお菓子で良いのではと思うのですが、お堅い役所の言われることなので・・・。
木の枝を薄く同じ厚みにカットします。切り口が綺麗な昇降盤やスライドソーで切ろうとしたのですが、危険なのでバンドソーでカットしました。切り口は少し悪いですが、安全第一です。
IMG_6883.jpg

両面に印刷されたシールを貼ります。あとは穴に紐を通して出来上がりです。
なかなか素朴でいいですね。はたして子供たち喜んでくれるでしょうか。来週の土曜日(19日)がイベント日です。
IMG_6901.jpg

ブルーベリーも一部熟していましたので収穫しました。鳥に食べられる前に収穫です。
IMG_6899.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/849-1104a125