2014.07.13 梅雨、雑草
今週も土曜日は野暮用(付き合いゴルフ)で土曜日夜の生杉入りとなりました。土曜日は良い天気だったのですが、朝起きると雨音が・・・。

畑の中でホタルブクロが咲いていました。土曜日の夜蛍の姿も探してみたのですが、ほとんど見かけませんでした。もう終わりでしょうか。
IMG_6877.jpg

梅雨の花アジサイも。
IMG_6878.jpg

雑草の中からかぼちゃの花が・・・。
IMG_6880.jpg

ヤブカンゾウの芽が出てきました。来週くらいには咲き始めるのでは。
IMG_6897.jpg

雨が多くなると草の勢いがすごいです。畑ではなく全くの草地状態ですね。
IMG_6888.jpg

草刈りもしなくてはいけないのですが、朝のうち雨も強く降り、出る気分にはなりません。家内も諸事情で10月頃まで生杉に来れません。畑の管理までする時間が・・・。
IMG_6890.jpg

午後から雨のやみ間を見計らって草刈りをしました。来週にはまたかなり伸びているとは思いますが。
IMG_6893.jpg

まだ十分ではありませんが、少しはすっきりしました。
IMG_6894.jpg

先週播いた小豆も芽が出てきました。しばらく梅雨らしい天気が続きそうです。
IMG_6898.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/848-af88f535