皆さん結構な年なので朝はちゃんと早起きです。8時前には朝飯を食べて出発です。新本陣の朝市を経由して帰るとのこと。
IMG_6859.jpg

蝶がタカノツメに。辛くはないのでしょうかね。
IMG_6860.jpg

オカトラノオももう終わりですかね。
IMG_6862.jpg

こんにゃくが育ってきました。
IMG_6865.jpg

午後からこんにゃくの雑草取りをしようかと思ったら雨が降り出しました。雨の合間を見ての草取りです。雨が降り出すと草の勢いがすごいです。
IMG_6866.jpg

今日の嫁さんからの宿題、小豆の種まきです。できるだけ大きい粒を選んで撒いていきます。IMG_6868.jpg

4時半ごろから本降りになり、帰るころにはどしゃ降りに・・・。何とか小豆を播けて良かったです。
IMG_6872.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/847-4b27f637