先月に引き続き再び鈴鹿・伊勢方面へ行って来ました。10月に行うイベントの下見です。
スカイラインに車を停め、藤内小屋へ向かいます。
IMG_6759.jpg

途中でちょっとお遊び(私ではありませんよ)。このような遊びをしたいという人もいるのですが、「ブランクの永さを実感!」でしょうか。怪我だけはしないようにですね。
IMG_6762.jpg

前回と違い、雲がかかり岩場も見えません。
IMG_6764.jpg

IMG_6769.jpg

途中まで登って引き返し、ロープウェイで頂上まで登ってから、中道ルートを下ることにします。
IMG_6786.jpg

尾根筋を下るルートなのでところどころ景色の良いところもあるのですが、少々傾斜が強く年配の方にはつらいかも。
こんな岩もありました。微妙なバランスで乗っています。
IMG_6800.jpg

ロープウェイの近くを通って下ります。1時間半くらいの下りですが、普段運動不足のためかなり脚に来ました。
IMG_6804.jpg

夜も再び鳥羽の美浦荘。前回と同じくヒラメを中心に伊勢マグロ(近大マグロ?)、サザエ、伊勢エビなどの舟盛り。
IMG_6809.jpg

大きな岩牡蠣(今がシーズンですね)。
IMG_6810.jpg

通常の牡蠣はシーズンオフのようなので、今回は生うにが出てきました。まだ殻の針が動いていましたよ。
IMG_6811.jpg

カレイのから揚げ。相変わらず食べきれないほど出てきます。満足の食事です。
IMG_6812.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/844-37f9ceb9