2014.06.15 梅雨時の雲海
土曜日は仕事関係の芝刈り大会。終わったらそのまま生杉へ移動です。
すでに梅雨入りしているのですが、雨はあまり降っていないようです。
この時期にしては冷たい空気が入り込んでいるようで、生杉の夜は涼しい。そのためか朝4時過ぎに目覚めると霧模様、京都の日の出が4:40頃だったのでそのまま小入林道を上がります。
IMG_6561.jpg

上空は良く晴れているのですが、この時期の雲海は靄がかかったようで今一つですね。雲の動きも少ないです。
秋の雲海シーズンのようにカメラの行列ではなくて、貸切状態なのでいいです。
IMG_6571.jpg

生杉へ戻り、霧が晴れる前の一瞬。
IMG_6606.jpg

IMG_6598.jpg

この木は何の木でしょう・・・?
IMG_6594.jpg
植林された杉も全く管理されていないので、ツルアジサイがもともとあったように寄生しています。

オカトラノオも来週あたりから花が咲き始めそうですね。
IMG_6597.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/840-4bd5784f