2014.05.18 スペイン村
今日はどこへ行こうかと朝から皆さんで議論を。
昨日、通り過ごした「スペイン村」へと決定。途中、海辺の展望台で寄り道しながら向かいます。
天気も良いので伊勢湾を挟んで渥美半島や知多半島などもすぐ近くのように見えます。
IMG_6076.jpg

今日も変わった雲が出ています。
IMG_6079.jpg

駐車場(1,200円/台)に車を停め、スペイン村の入り口に向かいます。
IMG_6084.jpg

ところが入り口前にある料金看板。大人4,900円、私を除く5人はシニアなのですが、それでも3,300円です。夫婦2人で6,600円~8,200円、誰も入ろうと言い出す人はいませんね。これだけあれば・・・。おいしいものでも食べたほうが良いです。というのが結論です。
でもこの値段大人2人小人2人の4人家族で入るだけで16,400円ですかね。我々の価値観では到底考えられませんが。
IMG_6089.jpg

ゲートから中を覗き、入った気分に。
IMG_6091.jpg

乗り物も外から見たら十分ですね。(乗ったら心臓が止まってしまうかも・・・。)
IMG_6092.jpg


結局、付属のホテルでカレーを食べて帰りました。
ここで南へ向かうY家と別れ、U家と我が家は次の目的地へ。高速を使って1時間半ほどの滋賀県甲南市まで。
IMG_6096.jpg

古い学校の校舎を使った喫茶店です。ケーキなどがおいしいと評判のマンマミーアというお店で、遠く大阪あたりから通ってくるお客も多いようです。歩くと「ギシギシ」と音がし、我々世代には懐かしい雰囲気です。
店内にはご主人の木工作品や陶芸作家の器などがたくさん置かれています。
IMG_6095.jpg

写真ではわかりませんが、今日はイベントをやっていたそうでものすごい混雑でした。
窓から見えるのどかな風景がまたいいですね。
IMG_6099.jpg

ご主人と話していたら、実家は枚方の香里園近くとのこと。我が家のすぐ近くで、これまた奇遇ですね。朽木も工房や拠点の候補地の一つだったそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/830-309d90d2