2014.05.17 鳥羽・美浦荘
御在所岳を下りた後は、伊勢・鳥羽方面へ。今夜の宿は鳥羽の近くなのですが、「夕日を見にこう。」と30kmほど先の大王崎まで。夕日はあいにくでしたが、印象的な雲が・・・。
IMG_6063.jpg

今回の一番の目的ともいえる宿・美浦荘の食事です。まずは船盛り、大きなヒラメの生き造り、伊勢エビ、サザエ、法螺貝?などすごい量ですが、これで3人前です。味のほうも文句なしですね。
IMG_6066.jpg

岩ガキ、煮魚、ホタルイカなど。
IMG_6067.jpg

これだけでもおなか一杯になりそうなのですが、この宿の名物はカキの食べ放題。宿自ら養殖しているカキなので、いくらでも食べてもらえるのでしょうか。
岩ガキから始まり、カキフライ(6個)、蒸しガキは写真で3人前、もちろん追加OKです。この後、焼きガキも如何と言われましたが、とてもとても・・・。もう満足です!
IMG_6068.jpg

皆さん、おなか一杯になり早々と寝てしましました。
朝ごはんもごらんの通り。昨日のヒラメのあら煮と、伊勢エビの味噌汁もついています。ご飯も軽くですが2杯戴いて、またまた朝から満腹状態に。
IMG_6070.jpg

温泉ではないようですが、海を望める広々としたお風呂も24時間使え気持ちが良いです。満足のお宿でした。
IMG_6071.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/829-6c3ffff7