今週は鈴鹿・伊勢方面へ小旅行です。スイスアルプスへも一緒に行ったY家とU家とご一緒です。
まずは鈴鹿・御在所岳(1,210m)へ、秋に予定しているイベントの下見を兼ねて。
最近山歩きとはご無沙汰で運動不足のため、体力的に心配でしたが裏登山道というルートを登りました。この山には藤内壁という岩場があり、アルペン的な景色も素晴らしいです。
IMG_5976.jpg

岩場の近くまで行くと、登っている人が良く見えます。天気も良いのでかなりの混雑で渋滞しているようです。
IMG_5995.jpg

かなりのオーバーハングを登っている人も、最終的にはあきらめたようですが。
IMG_5997.jpg

岩稜をピークに向かって登って行くクライマー。
IMG_6013.jpg

新緑が綺麗な季節です。
IMG_5988.jpg

IMG_5990.jpg

IMG_6007.jpg

シライトソウ、イワカガミ、タテヤマリンドウ
IMG_5962.jpg IMG_5970.jpg IMG_6052.jpg

ミツバツツジ、アカヤシオ
IMG_6023.jpg IMG_6042.jpg IMG_6050.jpg

天気が良いので四日市方面の先には伊勢湾が望めます。中部国際空港も見えました。
IMG_6032.jpg

下りは山頂でロープウェイ組と合流し、ロープウェイで下山。心配した体力もマイペースで何とか持ちました。
IMG_6057.jpg





 

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/828-d74740a0