朝は結構冷え込みますが、陽が昇ると生杉もようやく春の陽気になってきました。

アスパラガスがニョキニョキと
IMG_5891.jpg

行者ニンニクを株分けし、植えなおしました。
IMG_5900.jpg

ノビルも株分けします。来年はようやく収穫できるくらいに増えるかな。亡くなられたYさんが、生駒からこの場所に移植して3,4年になるでしょうか。少しずつは増えているのですが。
IMG_5901.jpg

IMG_5930.jpg IMG_5908.jpg IMG_5911.jpg

ご近所の見事なモクレン、まだ満開ではありませんが。
IMG_5917.jpg IMG_5922.jpg IMG_5924.jpg

まだまだ桜も咲いていますね。
IMG_5903.jpg IMG_5925.jpg IMG_5937.jpg

イタドリが出ていたので少し貰ってきたのですが、在所の方から「そんな葉っぱの開いたのを取ってきたらあかん!」と怒られました。葉っぱが開く前のを取らないと硬いそうです。取ってきたら90歳になるおばあちゃんが「なつかしい」と生のまま一本食べてしましいました。結構酸っぱい味がします。
IMG_5942.jpg

ガレージ塗装の続きなどやっていると、私もやりたいと・・・。
IMG_5934.jpg






Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/826-fc311de8