1週間前の情報ですが・・・。

6日は日帰りで再び生杉通い(今日は一人ですが)。
新しく作ってもらったガレージの外壁が雨でカビが生えたりしています。このままにしておくと傷みが早くなるので保護塗料を塗ることにしました。本来なら「キシラデコール」が良いのかもしれませんが、1缶(14L)で3万円近くと高いですね。半分強のお値段で済む、某KP社の木材保護塗料を塗ることにしました。

IMG_5831.jpg
 

安物を使って、1年くらい塗り替えが早くなっても仕方ないですね。午前中3時間くらい頑張りました。
IMG_5833.jpg 

夕方は、先日半割にした丸太杭をさらに半分の1/4に割って行きます。前回と同じくくさびを打ち込んで割って行きます。
カケヤの傷みがひどくかわいそうなのですが。
IMG_5883.jpg 

1/4割で16本、丸太で4本分出来上がりです。確かにこれでも結構な重さです。
IMG_5885.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/824-6a45e610